本文へ移動

外来診療について

充実した外来診療

一般科と精神科との連携により、心身ともに多面的に患者さんのケアができるよう、16の診療科目があります。特に、認知症に関しては、県内の中核病院としての実績と信頼を築いております。

ゆとりある待合室

診察前の不安を少しでも取り除けるような空間づくりを目指しました。院内に流れるクラッシック音楽や、待合室や廊下に飾られた絵画でリラックスして頂けるよう配慮しています。

業務のシステム化

待ち時間を短縮するために、電子カルテシステム(お薬や検査の伝票を電子化)を導入し、再来受付機を設置しております。再来受付機のご使用方法については、スタッフがご説明いたしますので、どなたでも安心してご利用いただけます。

プライバシーを考慮した診察室

待合室や診察室は、患者さんのプライバシーに配慮し、ゆったりとした空間を確保しました。診察室の声は、外部には、聞こえにくい構造になっています。

お薬の受け取り

お薬は、原則として「院外処方」となります。お会計の際に窓口で発行される「院外処方箋」を外部の保険薬局にご持参いただき、そこでお薬を受け取っていただきます。「院外処方箋」の有効期限は4日間です。なお、自立支援制度をご利用の方は、事前にお薬を受け取る調剤薬局を指定登録していただく必要がありますので、ご注意ください。手続きなどの詳細は、医療福祉相談室にお尋ねください。

最新の検査・医療機器

マルチスライスCT、X線透視撮影、ビデオ内視鏡システム、腹腔鏡検査、医用画像情報システム(他院と電子データ連携可)、骨密度測定装置(腰椎・大腿骨から高精度のデータを取得)、歯科用画像システム(電子化)、歯科用CTなど最新の機器を保有し、診察で使用しています。

診察受付時間

午前の診療受付時間
9:00~11:30
(皮膚科は11:00まで)
午後の診療受付時間
診療科目によって異なります。
(各診療科のページをご覧ください。)
休診日
日曜日・祝日
精神科は日曜、外科は日曜、祝日も診療を受け付けています。
※精神科で初診の場合は予約制のため、必ず電話にてお問合わせ下さい。
年末年始(12月31日~1月3日)
※印刷用の外来診療受付時間一覧表はこちらからダウンロードできます。
診療受付時間一覧表PDFの閲覧には、Adobe Readerが必要です。
プラグインをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。
※都合により担当医師および診療受付時間を変更する場合があります。
 電話でご確認のうえご来院ください。
 お問い合わせ … TEL:027-347-1177

診療科 一覧

サンピエール病院
370-0857
群馬県高崎市上佐野町786-7
TEL.027-347-1177
FAX.027-347-2850

診療受付時間
・午前 9:00~11:30
    (皮膚科は11:00まで)
・午後 診療科目により異なります
各診療科のページをご覧ください
外来診療受付時間表

休診日
・日曜日・祝日
※ 精神科は日曜、
  外科は日曜・祝日も
  診療を受け付けています。
(精神科で初診の場合は予約制と
なります)
・年末年始 (12月31日~1月3日)


TOPへ戻る