サンピエール病院 山崎会 総合病院 一般科 内科 精神科 神経科 認知症 リハビリ 介護支援 デイケア デイサービス グループホーム 認知症疾患医療センター 医療福祉相談 指定医取得 群馬県 高崎市

サンピエール病院 精神科後期研修 精神保健指定医 精神科後期研修プログラム

サンピエール病院の精神科後期研修、精神保健指定医、精神科後期研修プログラムに関する情報です。 このカテゴリでは、初期・後期研修医のほか募集職種、人員、待遇や福利厚生に関する情報を掲載しております。 当院では、働きやすい職場づくりの取組みとして、仕事と子育てを両立できるよう院内託児所の設置、 遠隔地の方のために単身用職員寮をご用意しております。


採用情報 精神科後期研修 精神保健指定医 精神科後期研修プログラム 初期・後期研修医

後期レジデント〈精神科〉・精神科医募集

医療法人山崎会サンピエール病院では、当院の理念に賛同し、臨床に誠実かつ責任を持って取り組んでいただける方で、 将来、精神科専門医・精神保健指定医等の取得をめざす医師(臨床研修後期含む。)の方々を募集しています。

また、近年は、医療供給体制の変化などから、精神科臨床医をめざす方々が腰を据えて臨床に従事できる場所が少なくなりつつあります。 一人でも多くの実力のある精神科医師を養成し、ささやかな社会貢献をすることも当院の責務であると考えています。

当院臨床教育の趣旨に賛同されるベテランの先生方(精神科関連学会専門医・指導医・精神保健指定医等)も随時募集中です。 今までの経験を生かして、ご一緒に後輩の指導にあたりませんか。お気軽にお問い合わせください。

後期レジデント募集概要

カリキュラムは、日本精神神経学会の精神科専門医制度で求められる履修内容(研修ガイドライン)に準じています。 期間は原則として2年。最初は、外来での陪診により診療を学びながら、 病棟では指導医のもとで主に急性期の患者を主治医として受け持ちます。 カンファレンスやデイケアプログラムへの参加も必須とし、徐々に単独での診療に移ります。

各種学会や研修会への参加も積極的に奨励しています。また、グループホーム、地域活動支援センター、訪問看護、居宅介護支援事業所、 老人性認知症疾患医療センターなども備えており、当院の規模と多様性を生かして、どのような状況にも対応できる精神科医の育成を目指しています。 精神保健指定医を最短期間で取得できるだけの症例を経験できます。なお、他科より精神科を希望する医師に対しても、同様の後期研修プログラムを実施しています。

後期臨床研修医《精神科》
採用条件
心身ともに健康である
精神科医療に対する熱意がある
スタッフや医師同士のコミュニケーションがとれる
勤務 週5日(原則)
時間 午前9時~午後6時
給与 年俸1,000万円(当直等の諸手当は別途支給)
募集内容

募集内容について

募集職種、募集人員などを掲載しております。

私たちの職場

私たちの職場

新病院の設計を機に、私たちは「働きやすい職場、働きたくなる職場」を追求しました。

待遇・福利厚生

待遇・福利厚生

当院は、働きやすい職場づくりを目指し、院内託児所を設けて仕事と子育ての両立をサポートしています。


初めての方へ

診療受付時間
・午前 9:00~11:30
・午後 診療科目により異なります
※ 各診療科のページをご覧ください
外来診療受付時間表
休診日
・日曜日・祝日
※ 精神神経科は日曜、
  外科は日曜・祝日も
  診療を受け付けています
・年末年始 (12月31日~1月3日)
  • 看護部
  • デイサービス・ショートステイ 天界園
  • サンピエール病院の由来
  • 笑顔とこころでつながる認知症医療
  • 日本医療機能評価機構認定