サンピエール病院 山崎会 総合病院 一般科 内科 精神科 神経科 認知症 リハビリ 介護支援 デイケア デイサービス グループホーム 認知症疾患医療センター 医療福祉相談 指定医取得 群馬県 高崎市

サンピエール病院 私たちの職場 働きやすい職場づくり

サンピエール病院の採用情報、職場のご案内です。 このカテゴリでは、初期・後期研修医のほか募集職種、人員、待遇や福利厚生に関する情報を掲載しております。 当院では、働きやすい職場づくりの取組みとして、仕事と子育てを両立できるよう院内託児所の設置、 遠隔地の方のために単身用職員寮をご用意しております。


採用情報 私たちの職場

働きやすい職場づくり

働きやすい職場、働きたくなる職場とは ―――。
新病院の設計を機に、私たちは追求しました。そして、1人でも多くの仲間と楽しく、快適に仕事ができるように、私たちなりの答えの一部を形にしました。

院内託児所

圧倒的に女性の多い職場です。育児と仕事の両立は深刻な問題です。 働くお母さんを少しでも手助けしようと、別館2階に職員専用の託児所を造りました。 もちろん、お父さんがお子さんを連れて来て利用されている方もいます。

広さは約208m²。およそ64畳の広さがあります。 プレイルームや乳児室、午睡室、食堂、調乳室などのほか、入浴場と洗濯室も完備してありますので、汚れても安心です。 0歳児からお預かりします。利用料金は1人1日800円と、職員の負担を最小限にしました。


レストラン

安くて美味しく、栄養バランスのいい昼食が取れれば、忙しい朝にお弁当の用意は不要です。 本館1階には、カフェテリア方式のレストラン「ソレイユ(仏語で太陽の意)」を開設しました。 アリ型チェアを配したレストランの席数は90。ほかに屋外のデッキテラスにもテーブル席があります。 お弁当の持ち込みもOKなので、暖かい日にはピクニック気分も味わえます。 麺類は350円から、日替わりの定食類も470円均一。すべてのメニューがワンコイン以内です。


職員寮

他県から当院に就職される看護師の方もたくさんいます。病院の近くに単身者用の2つの寮があります。

寮といっても、すべて入居者のプライバシーを保てるワンルーム・タイプのアパートです。 全室南向きで、バス、トイレはもちろん、バルコニーや収納も備えています。 駐車スペースもたっぷり用意してあります。 ロフト付きの部屋もあり、中2階は寝室や物置などに利用できます。


私たちの職場を紹介します

阿部 徹
看護師

うちの病院は、職種や年齢、男女の区別なく何でも言い合える環境にあることが一番の魅力かと思います。 看護師と医師、ヘルパーさんとも連携が取れているため、質の高いケアが提供できていると自負しています。
 
新病院は病室や廊下に並ぶ大きな窓からの眺めが最高です。 木製のベッドや家具も温もりがあり、落ち着きを感じさせてくれます。 また、季節に応じたさまざまなレクリエーションがあるのも楽しみです。 屋上庭園から患者さんと一緒に見た高崎市の花火大会は迫力があり、特に感動的でした。

清水 多紀子
作業療法士

当院の作業療法室が開設されたのは平成14年です。 当初は恐る恐る来室されていた患者さんも、今では毎日のように来室されるようになり、日常生活の一部となっていただけているようです。
 
スタッフも当初は新卒者ばかりで、日々「格闘」する毎日でした。 スタッフの個性はさまざまで、互いが良い刺激となります。 より良い作業療法を提供するため、また新しいプログラムを導入するため、 更なるステップアップを図りたいと思っていますので、新しい仲間を心待ちにしています。
採用のご応募
募集内容

募集内容について

募集職種、募集人員などを掲載しております。

初期・後期研修医

初期・後期研修医

後期レジデント〈精神科〉・精神科医募集に関するご案内です。

待遇・福利厚生

待遇・福利厚生

当院は、働きやすい職場づくりを目指し、院内託児所を設けて仕事と子育ての両立をサポートしています。


初めての方へ

診療受付時間
・午前 9:00~11:30
・午後 診療科目により異なります
※ 各診療科のページをご覧ください
外来診療受付時間表
休診日
・日曜日・祝日
※ 精神神経科は日曜、
  外科は日曜・祝日も
  診療を受け付けています
・年末年始 (12月31日~1月3日)
  • 看護部
  • デイサービス・ショートステイ 天界園
  • サンピエール病院の由来
  • 笑顔とこころでつながる認知症医療
  • 日本医療機能評価機構認定